〜あみぐるみ雑記と近況〜

2007年10-12月へ

2009年へ

2008年12月10日

近況報告やお知らせ

お久しぶりです。
ずっとイベントのお知らせをしたかったのですが、先日パソコンが壊れてしまいました。
急いで新しく購入したのですが、復旧に時間がかかってしまって
ホームページがいじれませんでした。
それと・・・8年半一緒だった愛する家族(プレーリードッグ)が
約1ヶ月の闘病生活の末、天国に旅立ってしまいました。
毎日泣いてばかりで、無気力で何も手につかない日々が続いていましたが、
きっと天国で見守ってくれていると思うし、きっとまた出会えると思うので、
少し元気を出して毎日を大切に過ごそうと思います。

coudreさんのクリスマスイベント「くつしたの中には?」展が12/1から始まっています。
ひつじさん2点を出品しています。
(詳しくはgalleryページをご覧下さい)
お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。


2008年10月17日

冬のイベント

なかなか編み物生活に入れないので迷っていたのですが、
今年もcoudreさんの冬のイベントに参加させて頂く事にしました。
多分、ちょっぴりしか納品出来ないと思うのですが、
クリスマスなコを納品しようと思っています。
今年はあまりイベント参加できませんでした。
と言うのも、引越しは関係なく、自分で今年の初めに
“2008年はイベントは控えてその分オンラインショップを頑張りたい”と決めていたからなのですが、
まさか引越しする事になるとは思ってなかったので、予定が大幅に狂ってしまいました。
引越しも無事済んだので、のんびりペースではありますが、
また頑張りたいと思います。
イベントは詳細がわかりましたら、改めてお知らせ致します。
どうぞよろしくお願い致します。


2008年10月7日

少し編み始めました。

先日、偶然気になる毛糸を見つけたので買ってみました。
まだお裁縫や編み物道具が全部ダンボールの中に入ったままで
編み物ができない状態だったのですが、
新しい毛糸で俄然わくわくして大急ぎで夜バタバタと整理。
ようやく編み物が始められる状態になりました。
結局、新しい毛糸は編んでみたら思っていた感じとは違って失敗。
少ししょんぼりだったのですが、でも新居で初めて編み物が出来て
良いきっかけになったのでこれはこれで良かったな〜と思います。

今月はちょっと難しいとは思いますが、年内にオンラインショップを
オープン出来たらいいなと思っています。
予定では以前少し書いたネコさんとチューベルト中心になる予定です。
どうぞよろしくお願い致します。


2008年9月4日

引っ越しました&ネット開通しました

お久しぶりです。
先月無事引越しが終わり、ようやく少し新しい生活にも慣れてきました。
とは言え、引越しの後片付けがなかなか進まなくて困っています。
そろそろまた、あみぐるみ作りたいなあと思っているのですが、
なかなか手が回らず・・・。
再開しましたら、ご報告したいと思います。


2008年7月31日

ご無沙汰しております。。。

お久しぶりです。
先日やっと引越し先の本契約が終わり、毎日荷作りやら手続きやらで
大忙しの日々を過ごしています。引越し準備・・・しんどいです(涙)。
引越しの日まで後1週間くらいなのですが、
引越し後はどうやら1ヶ月近くインターネットが使えないようです。
8月中のメールのお返事は9月頃になってしまうかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。


2008年6月9日

次回のオンラインショップのオープン時期について

次回のオンラインショップのオープン時期について
ちょこちょこお問い合わせメールを頂いたので
こちらにも書いておこうかなと思います。

引越しをするので、今、物件探しで大忙し&難航中なのですが、
8月中旬までには引っ越す事になっています。
引越しが終わるまでオンラインショップ用の作品は
作れそうにないので、次回のショップオープンは
早くても9月以降になってしまうと思います。
少し先になってしまいますが、気長にお待ち頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します☆




miho様から頂いた
みつばちベアさん到着の
素敵なお写真です☆
ボンヌママンのハチミツと
並んでいて可愛い。
どうもありがとうございます♪


2008年6月3日

発送しました☆


本日、オンラインショップの発送が完了致しました。
今回全て発送済みです。
到着まで少々お待ち下さいね。
封筒で発送しておりますが、厚みがありますので
ポストに入らない場合もあるかと思いますのでご注意下さい。
お手元に届きましたら、優しく形を整えてあげて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。

次回のオンラインショップはリクエストを頂いている
ネコさんとチューベルト中心の予定です。
次回もどうぞよろしくお願い致します。
リクエストは随時受付中ですので、shopページのリクエストから
お気軽にご連絡下さい。


2008年6月1日

どうもありがとうございます!
&marble-sudさんに納品しました☆

オンラインショップへのご注文どうもありがとうございました!
入金が完了しましたら、お手数ですがご連絡下さいね。
入金完了のメールを頂いた方から順に発送準備を進めていきます。
メールを頂けないと発送がその分少し遅くなってしまう事もありますのでご注意下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。

第一便発送予定については、また後ほどご連絡いたします。
どうぞよろしくお願い致します。

そして、マーブルシュッドさんにあみぐるみ12点納品致しました。
(詳しくはshopページかgalleryページをご覧下さい)
恵比寿店、自由が丘店、下北沢店分です。
気になる方は、直接マーブルさんに問い合わせてみて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します☆


2008年5月23日

近況報告とお知らせ

amimemo、1ヶ月ぶりくらいの更新になってしまいました(汗)。
最近はマーブルシュッドさんの納品準備とオンラインショップの作品作りをしていました。
来週、マーブルさんに納品予定です。

オンラインショップ用も完成しています。
写真撮影も終わったので、来週UP出来たらいいなと思っています。
パソコンが相変わらず絶不調で、ハードディスクの交換も出来ていないのですが、
もしもの時は相方のパソコンでメールさせてもらう許可をもらったので
オープンしてしまおうと思います。
と言うのも、まだ具体的には何も決まってないのですが、引越しをする事になりそうなんです。
引越し前後は大変だと思うので、その前にとりあえず1回UPしたいと思います。
リクエストを頂いているあみぐるみ9点の予定です。
ショップオープン日時は後ほどメールマガジンでお知らせ致します。
どうぞよろしくお願い致します。


2008年4月28日

近況etc...

4/21から粒子さんのイベント「ハルのひとなごみ展」が
始まりました。
愛媛県松山12店舗のスタンプラリーと、カフェウィークイベント
に参加しているイベントだそうなのですが、とても楽しそうですね。
松山に住んでいたらお店まわってみたかったです。

最近パソコンが絶不調で、本体からずっとビービーピーピー
キーキーと嫌な感じの音が出続けていてとてもうるさく
PC作業が不快極まりない状況です(涙)。
恐らくハードディスクの寿命みたいです。
急いでバックアップを取らないと・・・。

オンラインショップですが、現在予定の三分の二くらい出来ました。
今はひつじさんを作っています。
写真は先日完成した新色のベージュのプードルさんです。
リクエストを頂いたので作ってみました。
落ち着いた少し大人っぽい感じのプードルさんに
仕上がった気がします。
このコも次回のオンラインショップに登場予定です。
来月のゴールデンウィーク後くらいにオープンできたらなあと
思っていたのですが、パソコンがどうなるかわからないので
ハードディスクを交換して落ち着いたら・・・になると思います。
もうしばらくお待ち頂けたら嬉しいです。




新色のベージュプードルさん。


ふみ子様から頂いた
黒ひつじさんの
キュートなお写真です☆
marble-sudさんで出会って
連れ帰って下さったそうです。
どうもありがとうございます♪


2008年4月17日

coudreさんに発送しました


coudreさんの2号店、粒子(ツブ)で開催されるイベント
『ハルのひとなごみ』展用の作品を昨日発送しました。
(詳しくはgalleryページをご覧下さい)
coudreさんのイベント、いつもあまり数が作れなくて3点くらいなので
今回は頑張りました。9点です、3倍です(笑)。
春のイメージでみつばちベアさんとスピンキー、
なごみのイメージでひつじさんを多めにしてみました。
それと、クードルさんには初納品のシロネコさんLサイズも
爽やかでいいかな?と思い、送り出しました。
ネコさんのLサイズは首肩への負担が激しくて
体が悲鳴をあげてしまうので(・・・頚椎症なので(涙))、
作るとしても月に2点くらいが限界な為、あまり作れません。
ご希望の方はこの機会にぜひどうぞ☆
(イベント詳細はeventページとcoudreさんのサイトをご覧下さい。)

オンラインショップ用の作品もちょこちょこと作っています。
もうしばらくお待ち下さいね。


2008年4月5日

イベント参加のお知らせ


coudreさんの2店舗目でお隣にある粒子(ツブ)で
4月21日より、松山12店舗のスタンプラリーと、カフェウィークイベント、
『ハルのひとなごみ』展がスタートします。
(詳細はeventページをご覧下さい。)
ひつじさん数点とスピンキーとみつばちベアさんを
出展しようかなと思い、現在製作中です(変更の可能性あります)。
みつばちベアさんはリクエストを頂いているので
次回のオンラインショップにも登場する予定です☆


2008年3月10日

第二便発送しました


本日、オンラインショップの第二便を発送致しました。
これで発送は全て完了です。
到着まで少々お待ち下さいね。
封筒で発送しておりますが、厚みがありますので
ポストに入らない場合もあるかと思いますのでご注意下さい。
お手元に届きましたら、優しく形を整えてあげて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。

今回、初登場だった新作のスカンクのスピンキー。
しっぽがクルンとしているので最初スピンと名付けたのですが
言いにくいのでスピンキーにしました。
このコは今までやった事がなかった事をいくつか試みていて
特に顔やしっぽに入っている白いラインを
縦に編み込みしていったので苦戦気味に(汗)。
慣れないせいもあるのですが、1匹目(試作兼自分用)は
作るのに3日かかりました。
2匹目も結局2、3日かかってしまって、
完成した時は達成感と脱力感でいっぱい・・・(笑)。
販売していくのはちょっと難しいな〜と思いながらも
気に入っているので今回ショップに出しました。
次回いつ登場するかは不明ですが、
また気力と余力がある時にでも作りたいと思います。

次回のオンラインショップもリクエスト中心の予定です。
次回もどうぞよろしくお願い致します。
リクエストは随時受付中ですので、shopページのリクエストから
お気軽にご連絡下さいね。



miho様から頂いた
ひつじさん到着の
素敵なお写真です☆
どうもありがとうございます♪
2008年3月7日

第一便発送しました / メールマガジンについてのご連絡


昨日までに入金完了メールを下さった方の分を本日発送致しました。
到着まで少々お待ち下さい。
封筒で発送しておりますが、厚みがありますので
ポストに入らない場合もあるかと思いますのでご注意下さい。
お手元に届きましたら、優しく形を整えてあげて下さいね。
第二便は来週になります。
どうぞよろしくお願い致します。

メルマガについてのご連絡なのですが、
登録が出来なくてお困りの方がいらっしゃいます。
(hotmail、yahooメールともに出来なかったそうです)。
私もテスト用にチョコソル用ではないhotmailアドレスでメルマガを登録しているのですが、
毎回配信されているのと、yahooメールのアドレスでも今回登録が出来たので
hotmail、yahooメール全てがという訳ではないようです。
他にもメルマガ登録が出来ない方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、melma!のヘルプ「メールマガジンの登録について」を
一度ご参考になさって下さい。
ご希望の方には、メルマガ配信の際に直接メールで
メルマガのコピーをお送りしていきますので、
メールアドレスを記載の上、お気軽にご連絡下さいね。


2008年3月4日

どうもありがとうございます!


オンラインショップへのご注文どうもありがとうございます!
入金が完了しましたら、お手数ですがご連絡下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。
入金完了のメールを頂いた方から順に発送準備を進めています。
メールを頂けないと発送がその分少し遅くなってしまいますのでご注意下さいね。

第一便発送予定については、また後ほどご連絡いたします。
どうぞよろしくお願い致します。


2008年2月27日

オンラインショップの予定


オンラインショップの作品準備がほぼ出来ました。
来週・再来週あたりにUP出来たらいいなと思っています。
あみぐるみとミニチューベルトストラップです。
ミニチューは今回ベージュが仲間入り。
ベージュのミニチュー、ちょっと本家本元のチューベルト
(むかし飼っていたジャービルのチューベルト)を
思い出して愛しくなってしまいました。
自分用にも作りたいです。

ショップオープン日時は後ほどメールマガジンで
お知らせ致します。
どうぞよろしくお願い致します。



新入りの
ベージュのミニチューさん。
「ヨロシクネ」
2008年2月13日

第二便発送しました&gallery aさんに発送しました☆


昨日の夜、オンラインショップの第二便を発送致しました。
これで発送は全て完了です。到着まで少々お待ち下さいね。
到着は早くて明日以降になると思います。

そして、ギャラリーaさんにあみぐるみ10点発送致しました。
(詳しくはshopページかgalleryページをご覧下さい)
気になる方は、直接ギャラリーaさんに問い合わせてみて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します☆

チューベルトショップは今回の第二弾でひとまず終了ですが、
チューベルトのピンクはリクエストを頂いているのでまた作る予定です。
ミニチューベルトストラップもまた時々作ろうかなと思っています。

次回のオンラインショップはリクエストを頂いている
ひつじさんとオオカミさん中心の予定です。
次回もどうぞよろしくお願い致します。
リクエストは随時受付中ですので、shopページのリクエストから
お気軽にご連絡下さい。

それと、一部材料が廃盤になった為、製作停止中だったリスさんですが、
新しい材料が見つかったので、ちょっと先になるとは思いますが、
また作ろうと思っています。


2008年2月7日

第一便発送しました&marble-sudさんに発送しました☆


オンラインショップ、第一便本日の午後に発送致しました。
到着まで少々お待ち下さい。
封筒で発送しておりますが、厚みがありますので
ポストに入らない場合もあるかと思いますのでご注意下さい。
お手元に届きましたら、優しく形を整えてあげて下さいね☆

それとマーブルシュッドさんにあみぐるみ12点、発送致しました。
(詳しくはshopページかgalleryページをご覧下さい)
恵比寿店、自由が丘店、下北沢店分です。
気になる方は、直接マーブルさんに問い合わせてみて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します☆


2008年2月6日

どうもありがとうございました!


2008年最初のオンラインショップへのご注文
どうもありがとうございました!
入金が完了しましたら、お手数ですがご連絡下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。

第一便は明日の13時までにお振込完了のメールを
下さった方の分を発送する予定です。
どうぞよろしくお願い致します。


2008年2月2日

進行中☆


マーブルシュッドさんへの納品準備とオンラインショップの準備、
だいぶ進んでいます。
今日はオンラインショップ用の写真を撮ったり、編集をしたりしたのですが、
今回いつもより少し数が多いので作業がちょっと大変です(汗)。
後、デジカメがまだ使い慣れてないというか、使いこなせていないので、
いくつか撮り直ししないとダメそう。。。
オンラインショップは近日オープン予定です。
今回、数が多めなので、発送準備に時間がかかってしまうと思うので、
通常より発送にお時間がかかるかもしれません。ご了承下さい。
チューベルトショップ第二弾&ネコさん、ミニチューベルトストラップを販売予定です。
ショップオープン日時は後ほどメールマガジンでお知らせ致します。
どうぞよろしくお願い致します。


2008年1月28日

デジカメ復活☆


デジカメが無事復活しました。
予定よりもかなり早く・・・修理ではなく、新品になったのです。
実はメーカーに修理に必要な部品がもう無いとのことで、
修理代で新品に交換してくれました。
それも同じ品物ではなくて、画素数も多く、
デザインや機能も新しいものでした。
う〜ん、長く大事に使っていて良かったです(笑)。

デジカメ復活、と言っても、まだお裁縫部門やその他諸々の作業が
たっぷり残っているので、オンラインショップと納品は
2月になります。
なるべく早く出来るように気合入れ直して頑張ります。
前回書いた新作さんも完成したので、写真撮りたいと思います。



お友達が写してくれた
ミニチューベルトストラップ。
白チューとピンクチュー。
仲良し♪
2008年1月21日

近況などなど


デジカメが壊れてしまいました(涙)。
昨日、電気屋さんに持っていったのですが、
メーカーに送るそうで、10日くらいでどこが故障しているのかの報告と
修理に掛かる見積もりの連絡が来るそうです。
それからまた修理か購入かを検討するので当分使えそうにありません。
今月今年最初のオンラインショップをオープン予定だったのですが、
ちょっと雲行きが怪しくなって来てしまいました。
う〜ん・・・今月は無理かなあ。。。

マーブルシュッドさんへの納品用のコたちも製作中。
ひつじさんとネコさん。
今回ネコさんはシャムネコさんとトラネコさんです。
2月上旬あたりには納品できそうな気がします。

新作の試作品も作りました。
かなり手間がかかるので、オンラインショップ限定のコになりそうな予感です。


2008年1月10日

2008年


遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もchocolate soldiersをどうぞよろしくお願い致します☆

写真はあれからまた増えたミニチューストラップのグレー。
ストラップだとグレーはちょっと地味かな?と思って
作らないつもりだったのですが
やっぱりネズミはグレーよね、と言う事で(笑)
気になってしまって・・・作ってみました。
作ってみたらストラップとしても可愛くて、私は好みでした。
やっぱり実際に作ってみないとわからないものですね。
私が今自分で付けているのはピンクですが、
次に付けるならグレーかも?




グレーのミニチューさん。


クリスマスヴァージョンの
先月までのトップページ。
記念にペタリ。



2007年10-12月へ

2009年へ




home





inserted by FC2 system